2013年10月4日金曜日

就活Cafe始動!!


こんにちは。

代表のひとみです。
いよいよ新学期が始まりましたね!!



そこで今回は10月から始まった【就活Café】の紹介をしたいと思います。



【就活Caféとは!?】


就活Cafeは
「いつでも寄れて、何でも相談できる」

環境を整えるためにTAKE@WAYメンバーが行っている相談スペースです。




場所:5C218



時間:月・水・金曜日 17002100



で行っています。(部屋が空いているときは指定の時間外でも資料閲覧ができます)


                <場所案内>
5Cに到着です!!(右が体バチ(5C220))

そのまままっすぐ行って


就活Cafeのやっている5C218が右側に見えます♪






「就活って何から始めればいいの?」


 「合同説明会ってどんなことをするの?」



「自己分析って何をすればいいの?」



「ブラック企業ってどう見分けましたか?」


ESを添削して欲しい!!」






そんな不安はありませんか?



就活Caféは毎週気軽にそのような相談ができる場です♪



同じ筑波大生ですし、同じ筑波での就活を経験しているので
些細なことでもどんどん質問しましょう!!






使い方は人それぞれ♪



①予約をする
TAKE@WAYのブログには第四期メンバーの紹介が載っています。


そこから相談したい内定者を選び、takeaway.tsukubagmail.com(@を半角に変えて送ってください)にその内定者の名前を明記して送ってください。


その後、内定者から連絡が行きますので、日程を調節してください!!




人によって見ていた業界や、就活のやり方は全然違います。


もうすでに気になる業界がある人や具体的な相談がある人にオススメです!!


自分にあった話しやすい内定者を探してみてください♪




 



②ふらっと立ち寄る


毎週月・水・金曜日に17002100にはTAKE@WAYメンバーがいるので行ってみましょう!!


友達と一緒でも、一人でも大丈夫です♪


ただ何となく就活に不安がある人におすすめです!!






③書籍の閲覧


就活Caféには就活に関する書籍や体育に関する求人、学内外のイベント情報を展示しています。


本を読んだり、情報を閲覧したりするだけでも大歓迎ですので、気軽に立ち寄ってください♪



こんな感じで本や資料が置いてあります!!


















就活生のみなさんに納得した就職活動にしてもらうために、 
TAKE@WAYは協力したいと思っていますので、
どんどん利用しちゃってください!!



お待ちしています♪




=============
"最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY
■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807
■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00にアポイント制で運営中です!お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿