2013年8月27日火曜日

【第四期】自己紹介第九弾【ひのちゃん】



こんにちは!
体育専門学群4年の
 です。
 

韓国に行ったときの写真です。
スギちゃんみたいなの着ててすみません(笑)

簡単に自己紹介させていただきます!
私は水泳部競泳に所属し、学生生活を全て部活動に捧げて来ました。毎日、これでもかっ!!!と言わんばかりに身体を鍛え続けてきました()

出身は東京都中野区です( ^ω^ )

*内々定先


 


その他、物流の会社と生命保険の会社から内々定を頂いていました。いずれも総合職です。

*就職活動の流れ

私は部活動と就職活動の同時進行でした。なので、就職活動では必要だと思うものだけを見極めることが大切でした!夏は、インターンはどこにも行っていません。個人的には、あまり行く必要はないと思っています

《業界はあまり絞らないこと》

業界を絞らないほうが絶対に良いです。なぜなら、就職活動を通して初めて知る業界がたくさんあるからです!私も、最終的には物流業界を第一志望にしていましたが、物流業界なんて就活するまで知りませんでした

13月の間に面接に慣れておく》

私は面接が苦手だという意識があったので、4月から大手の面接が始まる前に面接を極めたいと思い、13月から選考を開始している会社をいくつか受けていました。これは本当に良かったと思います。このおかげで、4月からの面接はスラスラ話すことができたし、質問内容の傾向も掴むことができ、まわりの就活生と差をつけることができました。

《大学のイベントを大切に!》

12
月になり、大学で行われる学内説明会(OB.OG懇談会)というものがあるのですが、授業と部活の空き時間で、行けるときは必ずどこかしらの説明を聞きに行きました。これはすごく便利な説明会です!東京などに行かなくてもたくさんの会社の説明が聞ける良い機会です!

*ご相談に乗れること

1.
部活と就活を両立させたい人

部活動も就職活動も頑張りたい!という学生のみなさん、ぜひお話ししましょう( ^ω^ )

2.
物流業界、航空業界に興味がある人

この業界の傾向や、採用の流れを、私の知る限りでお話しできることはしたいと思いますので、ぜひ!

3.
女性の総合職ってどう?と考えている人

女性の総合職は少ないから不安とか、今後のライフプランを考えるとちょっとなぁと思っていませんか?私は全て総合職に出していました!ので、経験談など聞きたい方はぜひ!

4.
面接が苦手で不安という人

私もそうでした!どうすれば克服できるか、一緒に考えて行きましょう!

5.
不安やグチをとにかく聞いてほしい人()

これから私どうなるのかしら~!!っていう不安や、親がうるさい!!などのグチ、ありますよね。就職活動を悩みなしで過ごす人なんていません。どんな話でも聞きますよ!!そしてできるアドバイスがあればしますよ!!お気軽におこし下さい( ^ω^ )





============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00にアポイント制で運営中です!お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿