2013年8月12日月曜日

【第四期】自己紹介第七弾【うめ】

こんにちは!筑波大学4年のうめと申します。ブログの更新が遅くなりすみません。






この写真は今日撮った写真です。
ななめ前髪!!!

   like:おしゃれ
   お裁縫
   絵を描く


茨城県出身です。
最近ジョギングをしております。筑波大のループを走っております。
他の人にどんどん追い抜かれる遅さです。。。みんな速いです。すごいです。

それでは
・自己紹介
・志望業界
・就職活動の流れと軸
・ご相談に乗れる内容
を書いていきます。

  • 自己紹介


小学校4年生のころからマンガ家を目指していました。
将来はウォルト・ディズニーのようになるぞと思っておりました。
しだいにまちづくり・都市社会学に興味を持つようになり、現在にいたります。
また、とにかくおしゃれをすることが大好きです!!!

  • 志望業界
アパレル


この写真は内定先のブランドの服です。
内定先のブランドはもとより大好きで、
私にとって思い入れの強いブランドです。
 当初はマンガ家になりたい思いを残したまま、家電メーカー・スポーツ・ポケモン・まちづくり・広告・金融など様々なキーワードで見ました。最終的に2月にアパレル一本に絞りました。


  • 就職活動の流れと軸

にNPO法人ETIC.の「みちのく復興インターンシップ」に参加しました。ここで働くことの大切さを学びました。
~1月はマンガを書くことに挑戦したものの、失敗しました。。
から、このままでは社会に出れない!と確信し、社会に出て働きたいと思い、1月後半からきちんと説明会に行き始めました。
に第一志望であった現在の就職先から内定をいただきました。
当初から受けようと決めていた株式会社ポケモンや、IT系ベンチャーも受けましたが、落ちてしまいました!!

夏から今年の春まで振り返ってみましたが、思うことは、「就職活動してよかった!!!」です。周りの方々のおかげ様です。とても感謝しています。そして現在働く意欲に満ち溢れております!!!

軸についてですが、二つあります。
1.人の役に立ちたい!→どんな人の役に立ちたいと思うのか?その思いと会社はあっているのか?
2.出世したい!→その会社で出世できるか?(自分の適性、会社の体質含めて)
これを軸に会社を見ていきました。

  • ご相談に乗れる内容

・アパレルを目指している人
・何をしたらよいかよくわからない人
・まちづくりに興味のある人(NPO法人ETIC.のインターンシップについて興味がある人)
・女性としてどう働くかに悩んでいる人
はぜひお話しましょう!!気軽にどうぞ!!
イベントや、体芸にある就活Cafeでお会いできるのを楽しみにしています!!

  • 最後に一言
【仕事・面接と笑顔について】
笑顔で仕事をする人の方が、ぶすっとした顔で仕事をする人よりも出世します!!!
そして、面接でその場しのぎで作った笑顔は、ばれます。こいつ作り笑いだなーとばれますし、普段のぶすっとした顔の余韻が出て変な笑顔になってしまいます。
つまり何が言いたいのかというと、
そのままのあなたでステキなのですから、日ごろから笑顔で過ごして下さい!
笑顔って大切です!!!


お買いものして笑顔な写真です(^^♪
楽しいこと考えて、口角上げて、目元緩めて笑顔でいましょう!!
最後までお読みいただきありがとうございます!!!

うめ




============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com ■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 参加したい方は空メールを!) ■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/ ■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/ ■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba) ■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807 ■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00にアポイント制で運営中です!お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→ http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿