2013年6月27日木曜日

【第4期】自己紹介第六弾【なつろー】


こんにちは!
体育専門学群4年次所属です!

最近はこんな感じで某百貨店にてアルバイトをしています(笑)
 
             
この度TAKEWAYの一員として活動させていただきます。
昨年就活caféでお世話になった先輩方のように、
今年就職活動をする方々へ何かしらの手助けができればと思っております。

学生時代は主にダイニングバーのアルバイトと、国内旅行、それと研究室(少しばかりですが・・・)に時間を費やしていました。
部活動に所属していない代わりに社会人チームで指導者として活動していたので主にこの部分を就職活動ではアピールしていました!


2.内定先

 


他社からいくつか内々定を頂きましたが、最終的にここへ進むことを決めました。
説明会、面接、そして会社の雰囲気全てに惹かれました!

3.就職活動
業界をあまり絞らず幅広く就職活動をしておりました。
体専ながら部活動に所属していなかった為、比較的時間を確保できたかなと思います。
私が心がけていたことを幾つかあげます!

★多くの人に会って話を聞いて、自分のものに!
部活、サークル、研究室の先輩、筑波大学を卒業されたOBOG、企業の採用担当の人などなど色々な人から意見を聞き、質問をぶつけ、最終的に自分の中に必要なものを吸収していってほしいと思います。
人からのアドバイスを鵜呑みにせずに、取捨選択するなかで成長していただきたいです。

★友達、家族など身近な人を大切に!
就職活動を通じて友人と仲が深まったり、家族に助けてもらったりしました。
特に親友とは何回もあって近況報告していました!!
ご飯に行ったり、飲みにいったり、息抜きも大切にして下さいね。

他にも時間を有効活用するなどなど・・・お話を通して伝えられればと思います。

4.ご相談にのれること、私がお伝えしたいこと
ここでは特に
★自慢できることをしてきてないと思っている方
へメッセージを送りたいと思います。

大丈夫です!心配する必要はゼロです。
ただ、今までの自分とこれからの自分を照らし合わせて就職活動をしてもらいたいなぁ、と思います。
私は留学経験もないですし、インターンもしていない、さらに体育専攻ながら部活動は途中で辞めました。
内々定を頂けたのは、「今までの自分を素直に伝え、今後の人生をどう歩みたいか」を率直に面接で伝えられたからだと感じています。
人によって就職活動のスタイルは様々なので、皆様が納得のいく進路先が見つかるよう手助けが出来ればと思います。

単純に話し相手になってもらいたい方、
日頃のストレスを私相手に発散したい方、
マジメな話をしたい方、
部活辞めたけど就職に影響ないの?と不安に思っている方、
こいつ少し面白そうだと感じた方、
などなど積極的にお話に来て下さると嬉しいです!
よろしくお願いいたします!!!







============= "最高の気づきを" - 筑波大就活支援TAKE@WAY
 ■Mail: takeaway.tsukuba@gmail.com
■筑波大就活生用ML: join-join-2015takeaway.dwHG@ml.freeml.com 
参加したい方は空メールを!)
■HP: https://sites.google.com/site/tsukubatakeaway/
■Blog: http://takeawaytsukuba.blogspot.com/
■Twitter: @TakeawayTsukuba (http://twitter.com/#!/TakeawayTsukuba)
■Facebook: http://www.facebook.com/pages/TAKEWAY/279403752087807
■就活Café: 毎年大好評の就活Caféは月/水/金17:00~21:00にアポイント制で運営中です!お気軽にご連絡下さい!内定者一覧とアポイントのとりかたはこちらから→  http://takeawaytsukuba.blogspot.jp/2013/06/cafe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿